雪がたっぷり、遊ぶなら今ですよ!

福井は真っ白銀世界!!

足羽山公園、藤島神社前より福井市内及び遠く白山を望む雪の藤島神社久しぶりの大雪に見舞われた河甚駐車場足羽山公園下のトンネル付近も雪で真っ白です。

一昨日からの雪で、しばらく積雪がなかった福井市内は一気に積もった40cmの雪で、除雪やら何やらで大わらわとなりました。

今日は久しぶりに朝からいいお天気になり、足羽山公園から眺める風景も目に眩しいくらいの銀世界となりました。遠くの白山連峰も眺めることが出来ました。雪の後の快晴は本当に気持ちいいですね。

当館玄関前に雪だるまも登場!!

マロンも感激!雪だるま!玄関前に現れた雪だるまちゃん

河甚の玄関前も大変な積雪となり、一部屋根の雪下ろしもしました。そこで大量の雪を利用して、雪だるまちゃんをつくってしまいました。写真の雪だるまは約一時間あまりで完成!炭の目・鼻・口に、みかんのついたお洋服です。青い帽子も載りました。

我が家の看板犬、ビーグルの「マロン」も感激して雄たけびをあげました。若女将と看板犬のツーショットです。また、当館の駐車場にも降り積もった雪がいっぱい!

今なら当館駐車場でいっぱい雪遊びが出来ますよ!雪だるま作りも雪合戦も、はたまた、かまくら作りだって可能です。ちょっとした滑り台をつくることだってできますよ。スコップやそりなどもご用意してお待ちしてます!

足羽山公園眺望所より福井市内を望む賑わうスキージャム勝山のベースゲレンデ付近

県内スキー場はどこも豊富な積雪で近年になく絶好のコンディションで滑ることが可能です。スキージャム勝山でも中間ゲレンデで、すでに2mを超えました。当館より約一時間あまりです。

遊んだ後はお風呂とお食事でゆったりのんびり!

明るく清潔な大浴場でゆったり夕食一例、お刺身・焼き魚・カレイの唐揚げ・うどん鍋他

ご家族やグループでお越しの方には、大浴場もしくは小浴場を貸し切りにてご提供いたしております。大いに遊んだ後はゆったりのんびりとおくつろぎ下さい。夕食には地元福井でとれた新鮮な魚類を中心とした和食をご用意しておもてなしいたします。ごゆっくりとお召し上がりください。

河甚旅館

福井市内中心部、福井県嶺北の主な観光地までほとんど車で1時間以内の立地にあり、仕事や観光の拠点として是非ご利用下さい。スポーツ団体の遠征や合宿も承っています。

福井県観光の宿として、フッと泊まれる気軽さが魅力の旅館です。
家庭的で落ち着いたサービスを提供いたします。
無料駐車場も完備しております。屋根つき駐車場もあり、雪の日も安心です。
詳しい旅館の案内は、左上の各リンクよりご覧ください。
河甚旅館ホームへ

 

 

ベストレート保証
公式サイトからの
ご予約が一番お得!
ご予約はこちら