ブログ

麩市・ローズガーデン、ただ今満開!

鮮やかに咲き乱れるバラの数々にうっとり・・!


江戸末期からつづくこんにゃくの老舗「麩市」。ここのオーナーが自ら手塩にかけて育てられた300種類ものバラの数々が、今まさに満開で見ごろを迎えています。

見学時間は朝9時半から夕方6時まで(見学はお店の方に声をかけてから・無料)ですが、雨の日は見学できません。

駐車場がお店の前に2,3台分あるくらいなので、できれば車は道路向かい側に左内公園があるので、こちらの公園脇においてから観にいきましょう。

麩市のこんにゃくはうまい!田楽は最高です。

見学の後、お店で頂いたこんにゃくに麩市特製の辛口の味噌をつけていただきましたが、これがなんともいえずうまい!

足羽山公園の茶屋で食べたこんにゃくの田楽に劣らずあまりにもおいしくて、あっという間にくしに刺して味噌を書けた田楽を食べてしまいました。ビールのつまみにはもってこいですね。

買い物したらこんな素敵なお花をいただきました。

真っ赤なバラと白い模様の入ったピンクのバラの二輪でした。

素敵でしょ!

麩市・ローズガーデンは河甚より歩いて3分。当館駐車場に車を置いてお出かけ下さい。足羽山公園の新名所です。

河甚旅館

福井県観光の宿として、フッと泊まれる気軽さが魅力の旅館です。
家庭的で落ち着いたサービスを提供いたします。
無料駐車場も完備しております。
詳しい旅館の案内は、左上の各リンクよりご覧ください。
河甚旅館ホームへ