ブログ

祝・足羽山遊園地、開園30周年!

福井市の中心部に位置して、桜とアジサイの名所でもある足羽山公園の遊園地は今年で開園30周年

今、アジサイも見ごろを迎えていっそうの賑わいを見せています。何より入園料無料なのがうれしい。

開園時間は朝9:30~夕方4:45まで。ただし、入園は閉園の30分前までなのでご注意を。駐車場も無料で30台分位有り。

カンガルーの赤ちゃんも生まれました!

この春4月にカンガルーの赤ちゃんが生まれましたが、もっぱらお母さんのおなかの袋の中に入っていてこの日はお目にかかることが出来ませんでした。

大体生まれてから6ヶ月くらいはお母さんのおなかの袋の中で過ごすそうです。運が良ければ顔を出した赤ちゃんにお目にかかれるかも・・。

園内の遊具も新しくなりました!

おやつやお弁当もっていけば更に楽しめますよ!

おうちの形をしたかわいいベンチもあったりして楽しく休憩できます。

緑にあふれた足羽山公園遊園地、家族で楽しめるスポットです。

オウムが「こんにちは」とあいさつしてくれますよ。

足羽山公園遊園地まで当館前の公園入口より約2キロ、車で5分、ゆっくり歩いて30分位です。木立の中を歩いて行けるので、真夏でも涼しいですよ。

足羽山公園茶屋名物、こんにゃくの田楽を当館でも!

足羽山公園内茶屋の名物といえばおろしそばとこんにゃくの田楽!当館でもただ今、この田楽を味わえる「夕食にプラス一品のプラン(期間限定)」をご用意してご利用をお待ちいたしております。

お一人様からご家族まで気軽に気持ち良くくつろいでいただけるお宿です。