ブログ

一段とパワーアップ!福井県立恐竜博物館は開館10周年!

県立恐竜博物館は2010年夏、開館10周年!完全ガイド!

国内で発掘される化石の約8割が産出される福井県。今や福井県の観光の目玉であり、国内最先端の化石発掘・研究拠点「県立恐竜博物館」

開館以来入場者が増え続けて、今や関西・中部圏内で子どもたちがここに必ず一度は行ってみたい、というくらいの人気になっているようです。

開館10周年記念の特別展がはじまりました!

「アジア恐竜時代の幕開け」と称して、主に中国のいくつかの博物館所蔵の貴重な実物化石が本邦初公開として展示されています。ご期待下さい!

特別展は7月9日~11月7日(日)まで開催。特別展観覧料は常設展も併せて一般:1,000円、高校・大学生:800円、小・中学生:600円、70歳以上:500円

ご家族でご来館の場合、お子様がまだ小さい方なら、常設展だけでも十分すぎるくらい楽しめますよ。本物の化石をしっかりといっぱい見たい、というなら特別展もお勧めです。


いつも恐竜博物館は見どころいっぱい!楽しさいっぱい!

広大な展示スペースもさることながら、本物さながらに動く恐竜や、巨大スクリーンに迫力のCG映像がくり広げられたりして、飽きることなく館内を見て回れます。

今年は博物館オリジナルの恐竜に関するアニメ映画も上映されています。3本立てで各20分です。ひと休みするのにも絶好のスポットです。

楽しみは館内だけでなない!屋外にも楽しさいっぱい!

楽しい遊具や恐竜モニュメント、化石発掘体験もできるんです!入館券があれば何度でも出たり入ったり・・して楽しみましょう!

この夏、恐竜も海も楽しみたいあなた!当河甚はどちらも楽しめる宿ですよ!

当河甚から恐竜博物館まで約30キロ、50分。越前海岸の海水浴場まで40~50分。越前松島水族館や芝政までなら1時間。この夏どちらも楽しんじゃいましょう!

他にも県内各地の観光地・観光施設のホットな情報も提供しています。どうぞ気軽にお問い合わせください。

河甚旅館

福井県観光の宿として、フッと泊まれる気軽さが魅力の旅館です。
市内中心部、足羽山公園入り口の閑静な環境にあり、福井の主な観光地はほとんど1時間以内で行くことか出来ます。

家庭的で落ち着いたサービスを提供いたします。
無料駐車場も完備しております。(大型車も駐車可能です。)
詳しい旅館の案内は、左上の各リンクよりご覧ください。
河甚旅館ホームへ