ブログ

第33回福井マラソン、7,927人の過去最多出走に!

フェニックス通りを埋め尽くすランナーは圧巻!

10月3日(日)、曇り、強風の中、ハーフ、10キロ、5キロの部で開催。

市内中心部のフェニックス通りを、次々に激走して行きました。こんなにも参加者が多いのかとびっくりでした。ちなみに昨年より1,047人多かったそうです。

ちなみに日本海側で開催のマラソン大会では、最大規模です!

フェニックス通りは当河甚旅館より徒歩5分、沿道から応援してきました。

走るのもいろんな楽しみ方、参加の仕方があるんですね。

今年は必ず現れると思ってました!

応援しているほうは楽しませてもらいました。思わず笑っちゃいました。

着物を着たり、大きなかぶり物を身にまとったりと、パフォーマンスも大変ですね。

今年は当館でもハーフマラソン参加のために5組の方が、ご宿泊されました。昨年は一般の部に参加の方が2位入賞されました(副賞は福井県産コシヒカリだったそうです)。

ちなみに私は過去3回、5キロの部に参加しましたが、これだけ大勢で福井市のメインストリートを走るのは最高の気分ですね!

また来年の福井マラソンご参加、お待ちしてます。当館でも応援いたします。

★マラソン参加の方の朝食時間、通常は朝7時からですが、早い時間での朝食ご相談承ります。

★駐車場はマラソン当日も一日無料にてご利用いただけます。