ブログ

2011、恐竜博物館特別展–恐竜の成長–はスゴイ!

トリケラトプスの巨大頭骨の実物化石が登場!

特別展(7/8~10/10)開催初日、早速行ってきました。

アメリカ、ロッキー博物館からやってきた!トリケラトプスの成長過程がひと目で!

ティラノサウルスの化石は迫力いっぱい!さすが世界最大級の肉食恐竜だ!

日本初上陸!とにかくでかい!こんなのに出会ったら、助かりません・・!

鳴く、動く、迫力の動く巨大ティラノサウルスロボット!

女将、危機一髪か!前兆12mのティラノサウルスに釘付けとなりました。

お昼は休憩兼ねて館内のレストランで

年間パスポート(年会費大人1,500円)を提示すると、ソフトドリンクがサービスになりました!

 

食べてまた館内を楽しみましたよ!

常設展も展示いっぱいでわくわく。これだけでも十分楽しめます!

もし、初めての恐竜博物館で、お子様が小さいご家族なら、まずこちらから見学されることをお勧めします!圧倒的な展示物です!

化石のクリーニングは地道な根気の要る作業です。

それにしても、中から何が出てくるのでしょうか?

ミュージーアムショップはとにかく楽しい!ここにしかないものばかり・・

やっぱり、恐竜のフィギュアは魅力ですね・・。

ちょっと暑いが、屋外の遊具もおもしろい!

夏休みには手前に水場も出来る予定・・。水遊びできるかも?

博物館への途中で、こんなものがありましたよ!

それはなんと、越前和紙を特殊加工して出来た恐竜でした。ぜひ、近づいて見てくださいね!博物館のすぐ手前にありました。

福井市内の当河甚旅館より車で40~50分、緑の中の博物館は時間がたつのを忘れる楽しさでした。くるたびに新たな発見がありますよ。

河甚旅館では、恐竜博物館入場券付きのお得なプランもご用意いたしております!!