ブログ

古代史ゼミの皆さま、福井へようこそ!

大阪大学文学部、古代史ゼミの皆さま、福井へようこそ!
初日は一乗谷朝倉氏遺跡めぐり、
二日目は当館周辺の足羽山公園を中心に福井市内を散策して頂き、ありがとうございました。
福井名物ソースカツ丼の味はいかがでしたでしょうか?
さすがに皆さん、若いだけにはつらつとお出かけでしたね!
夕食のお刺身の盛り合わせ等、食事もきれいに召し上がっていただき、
こちらも嬉しくなりました。
福井へのまたのお越しを心よりお待ちいたしております。
大阪大学古代史ゼミ様2015年3月古代史ゼミ様
戦国時代、幕末となると必ず絡んでくる福井、
歴史の宝庫、福井への皆さまのお越しをお待ちしています!

  1. 大阪大学文学部日本史学研究室古代史ゼミ一同 より:

    河甚旅館さま

    この度はお世話になりました。運転手の送迎から始まり、足羽山の見どころや、福井ならではの情報なども教えて頂き、またご用意していただいた食事も大変美味しかったです。心も体も大満足の旅行となりました。歴史ある街、福井を散策し、普段大学で勉強している歴史に直に触れることが出来、非常に充実した旅となりました。

    また福井を訪れる際は、ぜひ河甚旅館さんに宿泊させていただきたいと思います。
    2日間ありがとうございました。

    大阪大学古代史ゼミ一同

    • 河上 裕之 より:

      この度は当河甚旅館をご利用頂き、大変ありがとうございます。
      古代史を学ぶ皆様のお手伝いが少しでも出来れば、との思いで周辺のご案内などもさせて頂きましたが、少しはお役にたちましたようで本当に何よりでした。
      私共もまだまだ知らない地元の歴史をしっかりと学び伝えていきたいと思っています。
      四季折々楽しめる福井にまたお越し頂ければ幸いです。
      この度はご宿泊並びに早速の嬉しいご感想まで頂き、ありがとうございました。