ブログ

足羽山公園の桜を満喫!(2015年4月)

足羽神社の枝垂れ桜2015年枝垂れ桜の威容
4月11日、週末の足羽山公園の桜を満喫してきました。
足羽神社の枝垂れ桜は満開になってから1週間、
樹齢370年とは思えないほど、見事にこぼれんばかりに花を咲かせていました。
枝垂れ桜と二胡の演奏2015年二胡の演奏
丁度、満開の枝垂れ桜の前では、二胡の演奏が行われ、あたりは桜と音楽の共演に包まれました。
大久保茶屋前の花見宴台木の芽茶屋大久保茶屋はなれ ご飯カフェ「森の音」足羽山デッキ2015
公園内には大久保茶屋や木の芽茶屋の花見宴台もあり、お客様を迎える準備中でした。
それから、大久保茶屋のはなれ、「ごはんカフェ・森の音」が新しくお目見えしていました。
隠れ家的なおしゃれなお店です。
パスタとパンケーキの店「足羽山デッキ」はさすがに人気の的で賑わっていました。
足羽山動物園のモルモットラッパ水仙
おまけ:足羽山公園内のミニ動物園で、かわいいモルモット達に会ってきました。
飼育員さんにタンポポの葉っぱをもらってすごい勢いで食べてました。
それぞれに個性的なモルモットたちで、見ているだけで癒されましたよ。
帰り道にみつけたラッパ水仙、鮮やかな黄色い花を見ていると元気が湧いてくるようでした。
わずか1時間余りの足羽山公園散歩でしたが、十分楽しめるひと時でした。
足羽山公園は当河甚旅館すぐ前です。当館作成のお散歩マップはお陰様で大好評です!