ブログ

第31回ふくい春まつりの幕開けです!!

平成28年4月1日の今日、第31回ふくい春まつりが始まりました!

例年より桜の開花も1週間早く、一気に暖かくなって、もう市街地の桜は満開です。

春まつりのスタートが待ちきれない位でした。

足羽山公園では、夕方6時より福井市長も交えての花見ぼんぼりの点灯式が開催されました。

当館でも協賛して名前入りのぼんぼりを提供しています。

樹齢370年を数える、枝垂れ桜としては全国でも有数の福井の誇る足羽神社の桜を

ぜひ、観に来てくださいね!まさに一見の価値あり!!

足羽神社から愛宕坂を下りて、足羽川河川敷の全長2キロの桜並木も圧巻です! 花見ぼんぼりの点灯式4月1日足羽神社の枝垂れ桜2016年足羽神社の枝垂れ桜の夜のライトアップ足羽山公園のライトアップ 愛宕坂の和灯籠足羽神社の桜 当館すぐ向かい側の黒龍神社の枝垂れ桜のLEDライトアップも 妖艶な 雰囲気でとにかくきれいですよ!

黒龍神社の夜桜2016年

当河甚旅館は足羽公園入口、足羽神社も足羽川河川敷の桜並木へも徒歩7分と 花見には絶好の環境にあります。 観光周遊バス「さくら号」チケット付きプランなどご用意して、 花見の皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

足羽川の桜並木 2012桜のトンネル 絶妙の間隔で並ぶソメイヨシノ 2012