ブログ

百坂横のローズガーデン、いま満開!

百坂横のローズガーデンローズガーデンのバラは今が満開足羽山公園、百坂と麩市

足羽山の坂のひとつ「百坂」のふもとで江戸末期から続くこんにゃくの老舗「麩市(ふいち)」。地がらしやところてん・自家製みそなどを製造販売。この店舗の横の庭のバラ園が今、一般の方の鑑賞のためにオープン・ガーデンとして開放されています。

大小様々、色とりどりの約400株、300種類のバラが咲き乱れる庭は2007年、都市景観賞を受賞。個人のバラ園ですがとにかく素晴らしい!のひと言です。こんなにも幾種類ものバラがあるのか、と驚かされます。溢れんばかりのバラの花を見つめていると本当にうっとりとしてしまいますね。手入れもしっかり行き届いていて感心します。

お店でお買い物されるとバラの花がプレゼントされます。これだけのバラの花が鑑賞できるところは他にありません。是非、一度訪れてみて下さい。

ただし、あくまでも個人の方が好意で開放されていますので、大勢で行くのはやめて2,3人位でそっと楽しんでくださいね。

(見学時間は朝9時半~夕方6時まで)

河甚旅館

福井県観光の宿として、フッと泊まれる気軽さが魅力の旅館です。
家庭的で落ち着いたサービスを提供いたします。
無料駐車場も完備しております。
詳しい旅館の案内は、左上の各リンクよりご覧ください。
河甚旅館ホームへ