ブログ

7月でもまだまだ楽しめる、足羽山公園のアジサイ観賞

移ろいゆくアジサイ足羽神社前のアジサイ移ろいゆくピンクのアジサイ公園入り口のガクアジサイ

いよいよ夏本番となりましたが、福井では梅雨空はまだ続きそうです。でも、じめじめしたお天気でも元気なのがアジサイですよね。

観光バスツアーで足羽山公園を訪れる方はなくなりましたが、アジサイは何といっても色変わりし始めた今が一番楽しめます。色とりどりのアジサイが咲き乱れ、梅雨空に生き生きとしています。まだ一週間以上は大丈夫です。

梅雨の合間の日差しの強いときでも足羽山公園は緑におおわれ、涼しい中を気持ちよく散歩しながらアジサイを見て回ることができます。河甚旅館向かいの公園入り口からゆっくり歩いてアジサイロードをのぼり、足羽神社前から三段坂そして自然史博物館前の三段広場で一休み。木陰でのんびりとできますよ。

そのあとはぜひ、公園内茶屋の手打ちそばを召し上がれ。自家製粉石引きそばの木の芽屋、手打ち十割そばの中村屋はおすすめ。ちょっと一服、休憩がてらにどうぞ!

河甚旅館

福井県観光の宿として、フッと泊まれる気軽さが魅力の旅館です。
家庭的で落ち着いたサービスを提供いたします。
無料駐車場も完備しております。
詳しい旅館の案内は、左上の各リンクよりご覧ください。
河甚旅館ホームへ