福井での宿泊に。おかげさまで創業50年・お一人でも気軽に泊まれる旅館です。

スキージャム勝山は最高のゲレンデコンディション!!

厳しい寒さとなった2月8日、スキージャム勝山へ出かけてきました。

このところのまとまった雪で、全コース今シーズン最高の状態です! とは、スタッフの方!

ベースゲレンデも氷点下の朝、しっかり寒さ対策をして出発!

平日とはいえ、ボーダーもスキーヤーも少なく、

広々としたすいたゲレンデで、気持ちよくシュプールを描くことができました!!

普段の運動不足で、さすがに午後はきつくなり、

早々に切り上げてスキー場内の温泉ささゆりに入って帰りました。

通常入浴料820円ですが、リフト券の

てっぺんのイリュージョンサイトからベースまで5キロ以上のロングクルージングですよ!!

スキージャム勝山④

 

イリュージョンサイトを見上げた写真です。リフトは右側の一基のみ稼働中です。 スキージャム勝山⑤スキージャム勝山⑥

 

お昼はファンタジーサイトのジョイントカフェでジャム勝風ボルガライスを食べました。

ボルガライスとは越前市で人気のオムライスの上にトンカツ、そしてデミグラスソースがかかったもの。

ジャム勝のはなんちゃってボルガ、という感じでした。ここの石焼ビビンバのほうが良かったかも。 スキージャム勝山③